/page/2
誰かを愛するということが、だんだんと誰かを好きになることではなくて、だんだんと誰かを嫌いになれなくなるということなのだと知ったのだ。
– 『日曜日たち』吉田修一 (via koyubig)

(via otsuri)

人間が変わる方法は3つしかない
1.時間の使い方を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない


もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ
人生をやり直せるのは何歳までなのか - 暇人\(^o^)/速報 (via peperon999) (via x-117) (via shinoddddd, mnky) (via droplet) (via fukumatsu) (via matoken) (via yudaimori) (via theemitter)

すむところを変えたが、良くなかった。1)は実行が大変なのよね。3)か。付き合う人間を増やさないと。来年への抱負。

(via bgnori) (via ppparallelll)

さてはて・・・

(via bgnori) (via sezitak) (via yuzumomo) (via poochin) (via xettho) (via himmelkei) (via ufsssssf) (via quote-over100notes-jp) (via wild-rabbit-resistance) (via usaginobike) (via hoory) (via tra249) (via otsuri)
自分の心を、嬉しいときには褒めてやり、悲しいときには慰めてやり、辛いときにはかばってやる。すると、心なんて単純だから気をよくしてどんどん豊かになる。心を責めて複雑怪奇にしてはいけない。
いつもたくさん眠りたいなと思っている。眠るのがすきな人と一緒に一日中、寄り添いながら眠りたい。そうして、目覚めて、むにゃむにゃしながら、見た夢の話したり聞いたりしたいな。
how many suns ?:   (via y-u)

(Source: skdy, via otsuri)

chantalstone:

jesus this is beautiful

(Source: atraversso, via handa)

憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。 「遠くをごらんなさい」。
憂鬱な人はほとんどみんな、読みすぎなのだ。 人間の眼はこんな近距離を長く見られるようには出来ていないのだ。
(中略)
夜空や水平線をながめている時、眼はまったくくつろぎを得ている。 眼がくつろぎを得る時、思考は自由となり、歩調はいちだんと落ち着いてくる。 前進の緊張がほぐれて、腹の底まで柔らかくなる。 自分のちからで柔らかくしようとしてもだめなのだ。
– 「幸福論」 著:アラン/訳:神谷幹夫/岩波書店 p.172 (via poochin)

(via otsuri)

handa:

月

handa:

(Source: rachellrosales)

誰かを愛するということが、だんだんと誰かを好きになることではなくて、だんだんと誰かを嫌いになれなくなるということなのだと知ったのだ。
– 『日曜日たち』吉田修一 (via koyubig)

(via otsuri)

人間が変わる方法は3つしかない
1.時間の使い方を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない


もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ
人生をやり直せるのは何歳までなのか - 暇人\(^o^)/速報 (via peperon999) (via x-117) (via shinoddddd, mnky) (via droplet) (via fukumatsu) (via matoken) (via yudaimori) (via theemitter)

すむところを変えたが、良くなかった。1)は実行が大変なのよね。3)か。付き合う人間を増やさないと。来年への抱負。

(via bgnori) (via ppparallelll)

さてはて・・・

(via bgnori) (via sezitak) (via yuzumomo) (via poochin) (via xettho) (via himmelkei) (via ufsssssf) (via quote-over100notes-jp) (via wild-rabbit-resistance) (via usaginobike) (via hoory) (via tra249) (via otsuri)
自分の心を、嬉しいときには褒めてやり、悲しいときには慰めてやり、辛いときにはかばってやる。すると、心なんて単純だから気をよくしてどんどん豊かになる。心を責めて複雑怪奇にしてはいけない。
いつもたくさん眠りたいなと思っている。眠るのがすきな人と一緒に一日中、寄り添いながら眠りたい。そうして、目覚めて、むにゃむにゃしながら、見た夢の話したり聞いたりしたいな。
how many suns ?:   (via y-u)

(Source: skdy, via otsuri)

(Source: urbanoutfitters, via handa)

chantalstone:

jesus this is beautiful

(Source: atraversso, via handa)

憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。 「遠くをごらんなさい」。
憂鬱な人はほとんどみんな、読みすぎなのだ。 人間の眼はこんな近距離を長く見られるようには出来ていないのだ。
(中略)
夜空や水平線をながめている時、眼はまったくくつろぎを得ている。 眼がくつろぎを得る時、思考は自由となり、歩調はいちだんと落ち着いてくる。 前進の緊張がほぐれて、腹の底まで柔らかくなる。 自分のちからで柔らかくしようとしてもだめなのだ。
– 「幸福論」 著:アラン/訳:神谷幹夫/岩波書店 p.172 (via poochin)

(via otsuri)

"誰かを愛するということが、だんだんと誰かを好きになることではなくて、だんだんと誰かを嫌いになれなくなるということなのだと知ったのだ。"
"人間が変わる方法は3つしかない
1.時間の使い方を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない


もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ
"
"自分の心を、嬉しいときには褒めてやり、悲しいときには慰めてやり、辛いときにはかばってやる。すると、心なんて単純だから気をよくしてどんどん豊かになる。心を責めて複雑怪奇にしてはいけない。"
"いつもたくさん眠りたいなと思っている。眠るのがすきな人と一緒に一日中、寄り添いながら眠りたい。そうして、目覚めて、むにゃむにゃしながら、見た夢の話したり聞いたりしたいな。"
"憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。 「遠くをごらんなさい」。
憂鬱な人はほとんどみんな、読みすぎなのだ。 人間の眼はこんな近距離を長く見られるようには出来ていないのだ。
(中略)
夜空や水平線をながめている時、眼はまったくくつろぎを得ている。 眼がくつろぎを得る時、思考は自由となり、歩調はいちだんと落ち着いてくる。 前進の緊張がほぐれて、腹の底まで柔らかくなる。 自分のちからで柔らかくしようとしてもだめなのだ。"

About:

Following: